« トルティーヤ ~Tortilla~ | トップページ | ラム ~Rack of Lamb~ »

休日の朝

金曜日の夕方、近所のケーキ屋さんにケーキを買いに行こうとすると、すごい人だかりが。何かと思うと大型スーパーのオープンでした。

人参3本で78円、ブロッコリー1個78円、安っ!!!

なんと夕方の半額セールで生ウニが1パック298円。しかもまったく水も出てないし色目もきれい。これはと思い購入し、土曜日の朝TaroChefにウニ丼を作ってもらいました。

刻み海苔を敷きつめたご飯にウニを目一杯のせ、酒・醤油・昆布だしを吉野葛でとろみをつけたタレをかけて、ワサビと浅葱を添えていただきました。

TaroChefはちょっとミョウバン臭いと言っていましたが、ウニの濃厚な甘みを朝から堪能できて大満足でした。

Namakemono店長

Uni

|

« トルティーヤ ~Tortilla~ | トップページ | ラム ~Rack of Lamb~ »

和食」カテゴリの記事

コメント

ウニ丼で始まる朝!!
新鮮なウニ色と
ワサビと浅葱のグリーンの彩りがとても
ビューティフォウです。
そして、なによりも
とろみのついたたれ。( ̄▽ ̄)
このツヤツヤ感が食欲をそそりますね!
今回のレシピもたまりませんヽ(´▽`)/

投稿: ちょごりさ | 2009年2月24日 (火) 10時36分

ちょごりささん。ブログ初心者なのでコメントの書き方やっとわかりました!
今度是非TaroChefの料理を食べに来てください(o^-^o)

投稿: Namakemono店長 | 2009年2月24日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172210/28293249

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝:

« トルティーヤ ~Tortilla~ | トップページ | ラム ~Rack of Lamb~ »